まったり妊活ブログ

32歳の妊活日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

移植2回目

ERA・EMMA検査を終えて先生に言われた通り、生理が来てから2日目に受診しました。 翌日からホルモン補充での移植に向けてジュリナ錠、エストラーナテープを処方されました。 ジュリナ錠は朝晩の2回内服、エストラーナテープは48時間ごとに張り替えです。 も…

ERA・EMMA検査のお話

今回はERA・EMMA検査のお話です。 前回、初めての移植をしてまっっっさらな陰性を確認。 卵ちゃんのグレードも良かったので他に問題がないかを検査してみようということで先生から勧められたのがこの検査。 私、不妊治療しているのに全然そういうことを調べ…

体外受精1回目のお話

こんばんは! 前回、4個の胚盤胞ができたところまでお話したので 今日は初めての移植のお話。 2023年3月に初めて移植をしました。 移植周期は生理開始後3日目までに受診するように言われ、4日目からジュリナ錠の内服とエストラーナテープ使用開始の指示をさ…

不妊治療開始~体外受精まで

30代の看護師をしています。 不妊治療を始めたのは2020年から。 いつのまにやら治療2年目に突入しました。 いつか我が子に会えることを信じて記録を残すことにしました。 今までの治療経過を記録していこうと思います。 10代の頃から月経困難症があり低用量…